人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ごはん

東京通学もあと少しとなりました。
先日テルミーの試験で上京していたK美さんと二子玉川で待ち合わせをして万巽へ行ってきました。
住宅街の中、町並みに調和した感じは久々にワクワクするたたずまいでした。
東京ごはん_b0099986_20501833.jpg

軒先にはお野菜が並べられ。
東京ごはん_b0099986_2051133.jpg

フェアトレードのお洋服も飾られ。
東京ごはん_b0099986_21185465.jpg

東京ごはん_b0099986_20514483.jpg

若い女性数人で切り盛りされているお店、丁寧に作られているご飯はとても美味しくスタッフの対応も関心でした。と言うのも数年前、大森一慧先生の教室でご一緒した方がこちらで働いていて、その後頑張っていらっしゃるその姿を拝見でき何だか嬉しく、また同業者として励みと力になりました。
お味、雰囲気共に又お邪魔したいお店のひとつとなりました。

夜は代官山のasukaへ。
クラスメイトのHさんと待ち合わせディナーでした。
何度かasukaは訪れていますが今回はコースを予約でした。
東京ごはん_b0099986_20565525.jpg

東京ごはん_b0099986_20571427.jpg

リーダーシッププログラムでは30数人いるクラスメイトの前で持ち時間15分という短い時間内に与えられた課題を自分の言葉でプレゼンテーションするというひとつの山場があります。
先日はHさんのプレゼンがあり、その前日にお食事した訳ですが「明日はプレゼンなのでお酒は辞めておきます・・・」と言っていた彼女の15分間はホントに集大成のように良く纏まり、ご自分の大切にされているマクロビオティック、今まで関わりがあった大先輩たちから学んできたことをご自分の中で上手に消化されたもので大変感動しました。次回は私・・・貴方のプロ意識に少し影響されますように。

A先生の九星気学のレクチャー後はまたまた大急ぎで恵比寿を後にし、今度は下北沢のうさやへ。
こちらはデコ先生の次女マチネちゃんのお店。
びーっくりするくらいレトロな家屋にものすごーい階段を上り屋根裏部屋のような2階が予約席。
東京ごはん_b0099986_21125825.jpg

元気なマチネちゃん。
東京ごはん_b0099986_2113214.jpg

月に数回の東京行きをご一緒でき心強かったY子さん、美人なのにお間抜けだけどとってもバランスの良いCさん。
あと数回ですね~淋しくなっちゃうな~。
しかし!今回はさすがに胃もたれした週末でした・・・反省・・・
by h112233h | 2009-03-10 21:19 | マクロビオティック