人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は・・

雪降っています 我が家は札幌の外れの方なのでかなり・・
3.4号チャンも冬用のブーツを買いました。明日は積もっているのかな?

今週は3本教室がありました。漬物の会 お米の会にママクラス。
ご参加くださった方、本当にありがとうございます。
先日、娘たちの学校に夢先生として元コンサドーレの大森元選手が来校して子供達に体を動かす楽しさとそこから仲間を思う気持ち、そしてご自身の体験や出会い、夢に向ってきたことをお話くださる時間がありました。
その中で「僕は教えることではなく、伝えることをしていきたい。自分のキャラで」と話されました。
!!私の思いとすごくリンクする!って思い、彼の真っ直ぐさにとてもすがすがしいものを感じました。
またある日、生まれた日にちと名前で見てもらった数秘術では私の数は「楽しむ」ということがキーワードだってことも知りました。
そうなんです、みなさんとこうして一緒させていただいているとホントに楽しいんですよ。
私の家庭でいいなって思うことをこうしてお伝えできみなさんとシェアできていることを嬉しく思います。
いつも集まってくださってありがとうございます!

今週は・・_b0099986_19512145.jpg

ママクラスでのひとコマ。ちいさいさんたちが玉ねぎの皮むきを手伝ってくれます。
今週は・・_b0099986_195744100.jpg

今週は・・_b0099986_1958123.jpg

この日はkidsプレートをつくろう!でした。
私のちいさい頃の思い出、母がお祝いの席にはよく無水鍋で人参ピラフを作ってくれました。
コンソメを使わずにシンプルにでもぼやけない味にと作ってみましたが、まさに思い出の味でした~
ベロ(舌)って味ってその時の記憶をすぐさま思い出すものなんですよね!
今週は・・_b0099986_2005486.jpg

by h112233h | 2009-11-18 19:53