タイ料理

はじめてのキッチンスタジオでタイ料理
b0099986_17562881.jpg

ガパオライスは本当に手軽でワンプレートだから夏に良く作りました
タイ料理は甘い 辛い 酸っぱいとお味がハッキリとしてパンチもある
ナンプラー オイスター 唐辛子にパームシュガーがあればだいたいできちゃったり
今回はスタンダードなものと、マクロビオティック仕様でベジなものと2種のお味で楽しみました
もう一品はサテ
焼セイタン 戻し方もちょっとだけポイントありました
b0099986_1825358.jpg

ピーナッツソースで下味つけてグリルでさっと焼くだけ
鶏胸肉みたいなビジュアル 笑
急にきゅうりを飾りたくなりA子さんが手際良くカービングしてくれましたよ
ソムタムは青パパイヤを食べたことあるけど何処に売ってるの?笑なので切り干し大根で
ちょっと青みがかっるのを選ぶとがイメージ良いでしょうかね
b0099986_188397.jpg

アジアンなデザートで1番すきなのがコレ
ココナッツが苦手な私もこのクリームは大好き!
バナナをレモンでマリネして上から多〜っぷりと。
晩夏となって気温も少し下がってきたけれどこの日はやっぱりビールでしょ
ノンアルコールでしたがビアテイストで乾杯!
タイ料理には合うねー
次回は韓国ですー??
[PR]
by h112233h | 2013-09-09 18:13 | マクロビオティック