人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学び

学び_b0099986_6573735.jpg

毎月東京へ行くようになって1年が過ぎました。
快く送り出してくれる夫Kに本当に感謝しています。

2日目は元アリサンカフェシェフ・よしさんのセンスの良いお料理をいただくことができました。
いつもながら、チョイスする食材と食材がピッタリ。
食材とのコミュニケーション・調理中のコンタクト、学ぶ事が多い、ステキな女性なのだ。

中央線を利用したので吉祥寺で途中下車。
オープンしたてのbese cafeへ。
学び_b0099986_765011.jpg

こーんな怖い階段を上っていく。
学び_b0099986_775551.jpg

抹茶のキューブケーキ。
豆腐クリームとか何かと一緒だともそもそせずに食べやすいかも。
学び_b0099986_793764.jpg

お絞りが付いてきて、心遣いがうれしい。
この焼き型を利用するのもなんだかかわいらしい。(正解は落雁の型でした)

奥津さんは玄米ごはんとお味噌汁のおいしいお店を作りたいと言っていたと思う。
お店の方におにぎりをテイクアウトできるか聞いてみた。
bese cafeの玄米ごはんを食べてみたかったのだ。
メニューにはないものを、どのように対応してくれるのかも楽しみだった(意地悪?)
残念ながらおにぎりは×。
ちょうど切れてしまって今から炊くので、時間がかかりますと。
うーん、次のお客様は30~40分ほどオーダーしてから待つことになるのだろうか・・・。
次回もう一度お願いしてみようか、それとも?
by h112233h | 2007-03-20 07:20 | マクロビオティック