カテゴリ:未分類( 101 )

のみのみの3

b0099986_20231279.jpg

b0099986_2023131.jpg

楽しかったのみのみの
御来場が何と!160人以上072.gif
ありがとうございました
b0099986_20231593.jpg

b0099986_20231692.jpg

b0099986_20231981.jpg

b0099986_20232063.jpg

b0099986_20232088.jpg

b0099986_20232181.jpg

b0099986_20232226.jpg

b0099986_20232250.jpg

b0099986_2023237.jpg

あへあほ体操で盛り上がり^_^
しものさん ありがとうございました
b0099986_20232492.jpg

キンダーリープ店長の楽しい世界に魅了され
b0099986_20232458.jpg

最後はオーガニックワイン マヴィ 渡辺さん対抗ジャンケン大会で熱くなりました
ご協賛いただいたSHOP、みなさま お気持ちをありがとうございました
b0099986_20232685.jpg

b0099986_20232884.jpg

b0099986_20232991.jpg

たくさんの出会い ご縁
幸せな一日でした
のみのみの4 は何をしようかな〜
[PR]
by h112233h | 2013-03-24 20:11

植物酵素の会

b0099986_13335367.jpg

植物酵素の会をします

今の実りを多種類漬け込みます
1週間ほどで自前の酵素ジュースが出来上がります
免疫 代謝UP 排泄力が高まりデドックス効果も期待できます
低体温 冷え性など 細胞の活性にも効果が見られ
これからの変化を踏まえて 非常食として常備することもアリではないかと個人的には感じています

日時 11月16日(金)17日(土)11時~14時
場所 自宅教室
持ち物 エプロン 三角巾 お手拭タオル 
    10リットル程の漬物樽または果実酒ビン 容器など
    使い慣れた包丁 (教室にもあります)
お代金 各自が仕込んだ容器をそのままお持ち帰りいただきます
    酵素いきいきランチ&ローフードスウィーツ付き   
    お一人様 5250円
定員  各回4名様 先着順

お問い合わせ お申し込み futagoya★willcom.com
★を@に変えて送信してくださいね
               お待ちしております
[PR]
by h112233h | 2012-10-21 13:39

お知らせ 1

台風が近づいてきましたね
明日は娘たちの学校が臨時休校 みなさん災害セットの準備は万全でしょうか?

さて 春からのクラスが無事に全て終わり
新しい出愛いと語らいがパワーとなり とてもよい時間と学びをいただきました
ありがとうございました

そんな中で みなさんもっとおしゃべりしたいのかな~
いえいえ 私がおしゃべりしたいのかも~

と いうことで 秋からのクラスが始まる前に(早く発表しなくては!)
みなさんと美味しいものを食べながら(これ大事!)
ゆっくりと語らう企画が出来上がりましたので ご案内させていただきます

 日時  9月24日(土)12時~2.3時間

 場所  BAR MINO (YさんのパートナーT氏のお店です)
     札幌市中央区北1西3 古久根ビルB1

 春からのクラスにご参加いただいた方 または以前よりFUTAGOYAに通っていただいた
 事のある方 

 教室でのメニュー またはオリジナル、レシピ本から1品をつくりお持ちください
 テーブルに並べ バイキング形式でいただきながら 
 最後には美味しかったで賞を発表したいと思います
 (取り皿 コップ 箸などはこちらで準備します サーブしやすい形でお持ち下さい)

 参加費  ドリンク マクロビオティックお取り寄せスウィーツ付 1500円

 お申し込み futagoya★willcom.com
  お名前 受講クラスを送信してください

 楽しみにしています!

 
 
[PR]
by h112233h | 2011-09-05 18:54

お誘い

HENPお食事会 を いたします
6/16(木)11時~ 円山教室 アトリエKARIPにて
私も愛用 エナジー麻っと(マット)お試しちびちび が お土産で付きます

ご興味ある方 お問い合わせください
futagoya★willcom/com
★を@に変えてね!
[PR]
by h112233h | 2011-06-10 23:56

おやつの会

 久しぶりのMAMAクラスのご案内です

 3/24(木)11時~ 円山教室にて
 
 MAMAクラス 「おやつ」

 おかあさんがちいさいさんたちに食べほしいな~と思う 
 おだやかな おやつ
 甘いだけとは限らない
 オーブンは使わずに 簡単に
 やさしいお味 そんな構成になると思います

 お代金 4500縁

 お申し込み お問い合わせ HP
[PR]
by h112233h | 2011-02-06 07:05

わらべ唄 クリスマス会

今年最後のわらべ唄の会はクリスマス会でした
b0099986_23194124.jpg

寒いなかお越しくださり ありがとうございます
b0099986_23201453.jpg

みーんなよいお顔です
b0099986_2320398.jpg

つよしパンも出店 銭函のクリスマス会に続き つよし店長大活躍です!
b0099986_23214213.jpg

アトリエJUNEさんの自然素材布作品も
スタイやエプロンが人気でしたね シンプルでおしゃれです
b0099986_2323779.jpg

今回はランチ付 ランチ担当でしたが画像は取り忘れです・・・
b0099986_23282491.jpg

おなかいっぱいの後はみっちゃんが絵本を読んでくれました

アトリエKARIPは古民家なので 冬季間はお休みです
また暖かくなったら お会いしましょう
それまではおうちでママに抱っこしてもらいながら 唄ってね 
「ねじって~しぼって~」 
また 来年!
[PR]
by h112233h | 2010-12-15 23:26

再び上映会

b0099986_18253567.jpg

もっと多くの方に観て 感じて との想いから 
私たちが使っているアトリエKARIPにて上映会をすることとなりました

 日時 2010 10月14日 10時半~  19時~
          10月15日 19時~     
 
 参加費 1000円 (地域通貨300BD使用可)

 場所  アトリエKARIP  西28丁目駅すぐ (お申し込み後に詳細お知らせ)

私は昼の部担当です きっとお子様連れの方も多いと思います
ゆっくり観ていただきたいので 人数によっては外へお散歩に行ってもいいし 別室で静かに違う鑑賞会してもいいかなと思っています ので 是非足をお運びください 
夜ゆっくりとしても良いですね HPから 

それぞれがそれぞれのメッセージを受け取っています
個人的には私と同じお母さんに強く観ていただきたいなと思った映画でした
感想をここで述べると先入観ができてしまうので あえて語らないことにします
ただ ひとつ とてもシンプルだということです それだけです
是非!
[PR]
by h112233h | 2010-09-19 18:32

お知らせです

b0099986_23302845.jpg

写真家 伊勢祥延氏 写真トークライブ

9/23(祝)19時~ アトリエKARIPにて   西28丁目駅すぐ
 参加費 800円(地域通貨300BD使用可)

ライブ後 交流会有り 差し入れ歓迎します MY箸 皿 ご持参ください

伊勢さんの2冊目の写真集です
伊勢さんは床屋さんでもあり カメラマンでもあり
ある時は熱く語り そして子供たちにはとてもやさしく良い笑顔の人

その土地へ行き まるで犬がマーキングするかのように
その土地に馴染み 土地と一体となってから ファインダーを覗くと語っていました

写真集をめくると山々の偉大さだったり 人々の日常だったり こどもたちのキラキラしたまなざしだったり
風や音や空気さえも感じられるようです

実際 歩いて 見てこられた様子を是非 聞いてみたいと思います
そして 私たちに伝えたいことは何なのでしょう
お子様もどうぞ お待ちしています★


b0099986_23402327.jpg

[PR]
by h112233h | 2010-09-16 23:40

ことりカフェ

暑い日が続きますね
夜中に暑くて目が覚めることもしばしば・・・
お洗濯にはとってもよい陽射しですが、そろそろ体力的にきつくなりつつありますね~

さて この暑さのなか 沢山の親子さんが集まってくださり 
おもちゃコンサルタントみっちゃんのわらべ唄の会「ことりカフェ」がありました
こちらから
いつも来てくださる方は「あら~大きくなって~」とその成長ぶりが嬉しくて また初めて来てくださる方もおうちの中をキョロキョロ探検 帰りもニコニコ手を振ってくれたりと いつもいつも ちいさいサンたちにみっちゃんも私も癒されて元気をもらっています もちろんみっちゃんの歌声も心地よいです

わらべ唄の会は毎月1回ペースです そのうち春夏秋冬の4回は会の後半に何かおうちで役立つコーナーとしていただいています
今回は「玄米ポタージュ」
夏から秋へ季節も巡り、身体もそれに準じて夏野菜から根のあるお野菜 そして少し火を通したもの 穀物も一緒に炊いてひとつ鍋ででき簡単、 赤ちゃんも一緒に食べられるもの 
Rちゃんはスープボウルたっぷり ママの分も全部たいらげてしまいましたね~

お食後はトマトゼリー
b0099986_6591224.jpg

畑にはまだまだトマトがたくさんです
コンポートにして丸ごと
b0099986_705389.jpg

ママたちのリクエストでレシピを思い出して(笑) ここにUPしておきます

 《トマトのコンポート》

 ①トマトは沸騰したお湯の中に数秒入れて 冷水にとって皮を向く (湯むき)
 ②鍋に甜菜糖100g 水250cc 白ワイン50ccを入れて煮溶かし ①のトマトも入れる
 ③沸騰直前に火を消してそのまま置く 粗熱がとれたら冷蔵庫へ

 《ゼリー》

 ①コンポートの煮汁を鍋に2~3c入れる
 ②寒天4~5gを煮溶かしてゼリー液をつくる
 ③グラスにコンポートを入れて 上からゼリー液を注ぐ 
 ④バジルやミントを飾るとキレイ~

お試しくださいね★
[PR]
by h112233h | 2010-09-02 07:07

テンペの会

テンペはインドネシアの伝統的な食べ物
大豆が原料で 食べ応えがあり ベジタリアンの方、健康志向の方に支持されています
が、最近自然食ショップにも置いてないのですね!方々探したのに見当たりませんでした・・・
いまいち食べ方がわからない とか 美味しくなかったのよね~ とか 
なじみがないから 以前置いてあった棚からも消えてしまったのでしょうか・・・

食感もいいし、テンペそのものが淡白でどんなものにもアレンジしやすいから私とっても好きなんですけど
と 言うことで季節柄もよいことですし 今年も「テンペの会」しました

去年のレシピと今年のレシピ 全く違いました 
と いうか 私の今の感覚でつくっているのですから当然ですね・・・(笑)
b0099986_20312348.jpg
 
タンドリーチキン風に味付けてサンドイッチにしてみました
b0099986_20315588.jpg

こちらはトマトソース 超簡単でコクがある 男性にも好評
他にねぎソースがうまい唐揚げなど
お食後には 豆乳プリンのベリーソース がつきました

この日も30度越え 
b0099986_20344182.jpg

普段は飲まない炭酸もググっと一気です!
マローのティにソーダを注いでみました キレイ★

テンペつくりにはとってもいい気温です 
参加くださった皆さま  ありがとうございました!
[PR]
by h112233h | 2010-08-30 20:36