人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hyraa Joulua!

Hyraa Joulua!
きっとフィンランド語なのでしょう「メリークリスマス♪」 フィンランドが大好きなNちゃんから。
すてきなクリスマスを迎えていますか?
びっくりする程月日は流れていますね。久々にスーパーへ買い物へ出掛けて陳列棚にお正月用のかまぼこやら伊達巻が置かれているのを見てはっとしました。もう年末なのですね~・・・

ささやかですが我が家もクリスマスをお祝いしました。
全ての人が幸せになれますように・・・と蜜蝋ろうそくの灯りを眺めながら思い、普段は滅多に飲むことのないストレートのパイナップルジュースで乾杯 子供たちはワイングラスに入れて飲む味にウキウキでした。

Hyraa Joulua!_b0099986_22184417.jpg

お楽しみのケーキは代官山のasukaのブッシュド・ノエル。お豆腐クリームのココア味でした。
Hyraa Joulua!_b0099986_22204037.jpg

バナナとガナッシュが入っているようでマクロ対応でも一般の方には満足するお味だと思います。但し我が家には少し強すぎるかな~と。3号は食べた後「クラクラする~」と。ほんの少量いただくのにはとても美味しいケーキだと思います。ジンジャーマンクッキーは恵比寿のマルシェで。子供たちにとても喜ばれました。

そう 一般の人向けのお味と私たちマクロビアン向けのお味。これ 今日の課題でした。
私が美味しいと感じるお味は普段お肉やお酒、或いは添加物などがたくさん入っているであろうビジネスマンや若い人たちにはインパクトがないのではないかと。
また体質や現在の体調によっても好まれる味というものも人によって様々だと思うし・・・
それをどのラインにもっていくべきなのかと。
オーガニックカフェをされているT氏も数年前にそのことを話されていたことを今日思い出した。
私たちの味で行きましょうとオーナーは言ってくださったものの気持ちがグラグラするのはどうしてだろう・・・。
by h112233h | 2008-12-24 22:30 | 日々の暮らし