人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

Cさん宅にて 歓送迎会のケータリング。
幼稚園の職員の方たちということで、ちいさなお子さんたちと普段接している方たちに「たべること」を身近に感じていただきたいというCさんの思いからお声を掛けていただきました。ありがとうございます。

デジカメの調子が悪かった・・・
週末_b0099986_8145068.jpg

Cさん宅ご長男Yちゃんがホールを担当してくれました。
かっこよかったよ~!
うちの1号ちゃんも最後まで次から次と下がってくるプレートを洗ってくれていました。
小さい?アシスタントさんたちとてもとても助かりました~♪

とってもアットホームなみなさんたち。
老若男女とはこの方たちのお集まりかな~と思うほど年齢も様々でした。
男性の方たちには物足りなさがあるかしら?はじめてのマクロビオティック?との思いがありましたが、メインのあとにお出ししたライスボールに三升漬けをのせたもの+お漬物、「お腹いっぱいだったけれど不思議とペロッと食べられた!」と体格のよい男性。さすが日本人ですね~。〆はご飯と漬物。ほっとするのですね。

よい機会を与えられました。ありがとうございました★



次の日は朝一便で東京へ。
半年間のプログラムが無事修了しました。
ちょうど冬へ向かっていく季節から始まって、長い雪の時期を通り、今ちょうど春となりました。

家を空けるために夜中まであれこれと支度をし、睡眠時間が2時間ほど朝4時前には起き出し、7:30の朝イチ便に飛び乗って日帰りした前半。羽田⇒恵比寿、ホームも階段も、帰りの最終便までひたすら走ったよ~(汗)雪が積もるころにはさすがに一泊することにしたけれど、今度は滑走路凍結で遅れる、悪天候で欠航などかなり冷や冷やしたものです。おうちに帰れないということも1度ありました(汗)
月に1度東京へ勉強にいくということはここ数年続けていましたが、今回は月に3度ということも多くさすがに家族への負担が多かったと思います。その間にお店のオープニングに携わっていたこともあり、正直どうやって生活していたのだろ~と。
いつも家の中を切盛りしてくれた上の娘達、「行かないでほしいけど、がんばってきてね!」と送り出してくれたちいさいさんたち。
いちばんの応援団の夫K。ホントにありがとう。

週末_b0099986_8345794.jpg

今回、マクロビオティックという哲学を私の心の奥底まで落としてくれた恩師パトリシオ氏からのメッセージ。
たくさんの刺激を受けたクラスメイトの方たち。
これからも情報交換しながら、そしてチームとしてマクロビオティックを伝える側へと成長していきたいと思います。

夫K「とりあえず修了だな、とりあえず・・・」
えっ?次行っていいの??
by h112233h | 2009-04-02 08:04 | マクロビオティック