人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ですね

30℃なんて、北国の女にはちょっと辛いです・・・

すこし前まで お庭にクリスマスローズやらスイセンやら、お部屋にちょっと飾るお花に困らないくらい咲いていたのに、季節が巡ると今時期のお庭はプランターの寄せ植えと家庭菜園の野菜たちがぐんぐんって感じです。
夏ですね_b0099986_2344992.jpg

ひっそりと壁側に見つけました チャイブさん
夏ですね_b0099986_23444654.jpg

あなたも素敵で可憐 にらさん
夏ですね_b0099986_23452315.jpg

あら もう? 香りと色とにうっとりデス

私は毎日何をしているのでしょう 頭の中でいろいろと考えることがたくさんあります
が、こんな楽しいこともしてきました
夏ですね_b0099986_23472019.jpg
夏ですね_b0099986_2347349.jpg
夏ですね_b0099986_23474710.jpg
夏ですね_b0099986_23483717.jpg

この場所も素敵 10数年前にも訪れたことがあるのだけれど・・・
なんと来月取り壊しになるって 寂しいけれど懐かしい・・・
夏ですね_b0099986_23545963.jpg
夏ですね_b0099986_2355197.jpg
夏ですね_b0099986_23553694.jpg

夕方からは月の会
夏ですね_b0099986_2356640.jpg

何も決まりごとはない みんなで飲んで食べておしゃべりする
ちょうど夏至近くだったのでキャンドルナイトにしてみました 

で、こちらもちょっと前でしたが ことりカフェ
夏ですね_b0099986_23582017.jpg

こんなにゆったりと子育てできている皆さんは幸せだな~って
みっちゃんのやさしい歌声に身体が自然に揺れてくる
この場所 この歌声 この空気 あっ 大事にしょう
そして集うママたちも子育て仲間との時間を楽しんでね
夏ですね_b0099986_03363.jpg

1歳だからってママと同じお皿にした私がダメだったね ママのをがっつくちいさいさん!
最後の30分をお借りしてシーズン毎に簡単に「何か」をお伝えするコーナーを今年度いただきました
1回目はぱくぱくご飯が食べられるふりかけ2種を作りました
ちょうどおなかのすく時間だったし、あなたたちの食べっぷりに私は幸せな気持ちになりました
ありがとう 帰ったらママに作ってもらってね
夏ですね_b0099986_062390.jpg

次回 ことりカフェは7/12(月)10;30~ (毎月第2月曜・・・?)
毎回おやつがつきます 

夏ですね_b0099986_084331.jpg

で、野菜がたくさんなので最近周りのあちこちで飲んでいるって奴を飲んでみています
ラディッシュはちょっと・・・
明日はリンゴを入れてみようかな~  では 寝ます おやすみなさい・・・
by h112233h | 2010-06-26 00:01 | 日々の暮らし