人気ブログランキング | 話題のタグを見る

let'sマクロビオティック ①

この日は小樽が34度!となった記録的な猛暑のなかでの教室でした
みなさん頑張りました(笑)

マクロビオティックの基本  陰陽のエネルギー 切り方だったり 波動だったり 作り手の心構えだったりと
??? !!!
「えっ!」ってことも 「そうなんだ~」ってことも 頭の中がぐるぐるしたこともあったと思います
でもね そのぐるぐるがすっと身体に響いたときに 本当に「それでいいんだ」って私は思いました
なにも頑張る必要はなく 身を任せて その大いなる自然界に感謝する
難しいことも 特別なことも なにもない 私が私であること 

let\'sマクロビオティック ①_b0099986_7243851.jpg

Nさん 回し切り難しかったね!
let\'sマクロビオティック ①_b0099986_726276.jpg

let\'sマクロビオティック ①_b0099986_7313441.jpg

いつもの私の教室はちょっと遊びすぎ・・・テーブルが華やかなのですが この教室はいつもの食卓という感じです おいしい玄米ごはんとお汁 そしてお惣菜がちょこちょこと香の物
このいつものことがあってこそ 少しの遊びもいいのかな

「レシピ本をたくさん見ても 理論のところはよく分からずにスルーしていました」
「いつもの玄米ごはんはこどもは食べないけれど 今日のごはんはぱくぱく食べました」

今回参加していただいて 感じたことをどうぞおうちにもって帰ってくださいね それは私のとても嬉しいことです ありがとうございました 

 お知らせ→今回 あらめの煮物をつくりました 
        札幌ではなかなか売っていません・・・自然食普及会さんにはあります
        生活クラブで久々に取り扱っています 今月締切り間に合いますように注文!!
by h112233h | 2010-09-02 07:31 | マクロビオティック