人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀クラス ⑤

雑穀クラス 5回目はきびでした
たまごのような黄色が食卓がとっても華やかになるので 私は気に入っています
やわらかく炊いてクリーミーな食感も好き
お豆腐と合わせてスフレのようにもなります
ドーナツにもなるし なんて素敵なんでしょ♪


お食後はところてん
雑穀クラス ⑤_b0099986_18185055.jpg

冬だって言うのに何故ところてん?
今日はちいさいさんが6人 何かたのしいことは・・・と
ジンジャーシロップをつくっていただきました!
雑穀クラス ⑤_b0099986_1817298.jpg

雑穀クラス ⑤_b0099986_1818161.jpg

雑穀クラス ⑤_b0099986_18214473.jpg

ちいさいさんが多いときには畳のお部屋でいただきます
おばあちゃん家みたいね 私はとっても好きよ
雑穀クラス ⑤_b0099986_18222839.jpg

お腹がいっぱいになったら みんなで遊びましょう
なんでもおもちゃになっちゃうね
by h112233h | 2010-12-02 18:38 | マクロビオティック