人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分で料理

あまり買い物もしていないこのごろ
あるもので料理をし 食べているこのごろ
軽いものが食べたいな~とまた気分で料理をしました
気分で料理_b0099986_10381876.jpg

おからサラダ
玉葱 人参 コーン この前ホロさんで買ったサラダマスタードをざく切りにして
そうそう おからは豆太 
冷凍してドーナツにでもしようかと思っていたもの 解凍してから煎りしたもの
さっぱりと食べたいから甘夏も入れようかと思ったけれど
「ママ~フルーツは別々で食べたいんだけど~」って言う子供たちの声が聞こえてきそうだったからやめた・・・

気分で料理_b0099986_1042787.jpg

最近ワッフルに凝っている
と言うか買い物に行かないのでパンがなく 超簡単にできるワッフルが主食になることがしばしばあるのだけれど 今日はなぜか子供たちが7時には登校して居なくなる毎日だからクッキーでも焼いてみようか~と思い立ち 少しゆるめの生地をワッフルマシーンで焼いてみた
うん なかなか悪くない 普通のクッキーも作ってオーブンで焼いてみた

ここのところ 時間がある
というより時間をいただいた気がする
その意味を考えよう
by h112233h | 2011-04-14 10:47 | 好きなこと