人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は

昨夜 東北より戻りました

夫Kは「修学旅行より長い旅行だったね」と末っ子たちに言っていました
5日間ぶりの我が家です

娘1号は というよりも同期の彼らは大きくなっていました
身長も体格もだけれど
心の成長が大きく それらは形としては目には見えないけれども
確実に彼ら自身のものとなり これから「私が私であるため」の大きな力となるのだと思います

父母としての参加でありながら
そんな彼らから 山々の木々から
見るもの 聞くもの 触れ合う人々の会話から
自分自身にも気付きが多く 心が洗われた そんな旅でした

明日はまた出かけます
アドバイザー向けのレクチャー 1年ぶりの久司先生のお話

そう 1号の感想!
数冊ある中から 1番に「10代のマクロビオティック」を読んだようでした
「ママ 凄いね よく分かった(内容が分かりやすいという意味だと思います)
それにしても久司先生は凄いね 世界平和は食べ方だね! 
そこに気づいたのは凄いね!」とのこと

素直な正直な感想でした・・・

寮のみんなに回して読むそうです(笑)
by h112233h | 2011-10-20 00:08 | マクロビオティック