人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡り

昨日は大寒
ママ友と従姉妹が大寒生まれ
娘1号もたしか大寒が予定日だった

冬の極みも過ぎ そろそろ春へと移ろう季節なのですね
しかし、まだまだ雪 雪 雪
屋根の雪下ろしなど 暮らしの中では冬を感じる毎日です

春分の日を目前に昨日地球暦が届きました
巡り_b0099986_119354.jpg

宇宙の一部と感じながらの日々を思っていますが
じっくりと深めていくのには少々時を費やすことになりそうです
大きなものを広げて見ました
巡り_b0099986_11105840.jpg

そうしたら猫のグリちゃんがじーっと眺めているのでパチリっ!
(横向いちゃいました)

今朝は「パンケーキが食べたい~」という4号チャン
パンケーキの気分ではなかったけれど お休みの日だし
「作ってみる?」「うん!!」
巡り_b0099986_1114459.jpg

グルグル混ぜるだけだもの
あれと これとを混ぜてクールクル
巡り_b0099986_1115449.jpg

苺もお鍋に入れて簡単ソース
「苺のいい香り~」と3号チャンも起きてきた
何だか私ものってきた 紅玉りんごも塩煮にしたら
巡り_b0099986_1117737.jpg

娘たちは大喜びの朝食となりました

「フルーツもりもりだ!」
「パンケーキが見えないね(笑)」
by h112233h | 2012-01-21 11:18 | 日々の暮らし