人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手だね~

連休のある日 
外は雨で寒かったけれど ここは子供たちの熱気溢れていました

自宅教室外でのクッキング
上手だね~_b0099986_2050490.jpg

普段使い慣れている子も 初めての子も
気をつけることを守って 上手にみじん切り 
玉葱って涙が出るんだね 
みじん切りの玉葱は半分がトマトソース 半分は野菜スープになりました

上手だね~_b0099986_20515594.jpg

オーガニック粉を自分で計量し 塩 オリーブオイルをそれぞれ入れて こねこね
麺棒でまーるく伸ばして お好みの具財をトッピング
そのあとは~  走る 走る 遊びだす!

デザートも作りました
遊び出した子 キッチンに残る子 つまみ食いする子
お豆腐 いちご 甘酒をミキサーに入れて 
きれいなピンクのクリームができました

玄米フレークにたーっぷりかけて★
最後はボウルにいっぱいあったクリームも全てなくなっていたね 

たっぷり遊んで おいしい1日でした 
by h112233h | 2012-05-06 20:56 | 日々の暮らし