人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセなカオリ

おにぎりにのりを巻くとき、あ~日本人でよかったっていつも思う。
昨夜採れたてのとうきび、マスタークックで蒸し上がったときにもあ~幸せ♪と思った。

畑のお野菜たちがたくさん採れています。
トマト⇒トマトソース
バジル⇒バジルソース
茄子⇒塩漬け
いんげん⇒ピクルス・冷凍
せっせと加工に励んでいます。

レタス・ズッキーニ・米茄子・ピーマンせっせ、せっせと食べています。
昨夜はとろとろの焼き茄子にモロヘイヤ・おくら・とろろのネバネバトリオ丼でした~♪

今日は間引き人参をピューレにし、大量の大根を天日干しにする作業を。

シアワセなカオリ_b0099986_938284.jpg

わたしのかわいい椎茸ちゃんたちもお日さまに干しましょう♪
by h112233h | 2007-08-19 09:39 | のら仕事