人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶり~

とっても久しぶりの投稿です。

ぢゅんさんとの嬉しい再会&新しい出会いがあったり、娘2号の学習発表会、畑の後始末・大根干し&雑穀干し・甘酒の会アンコールがあったり・・・楽しく嬉しいことがたくさんありました。
ひさしぶり~_b0099986_10125483.jpg

(甘酒いろいろテイスティング 玄米・ひえ・五分搗き米ときび)

先日は東京へ。
平日の日帰り。朝4時起きで11時半帰宅。
どうしてこんなにギリギリに自分を追い込むのが好きなのだろう、と時々ふっと思うことがあるのだけれど・・・
講義が終わって飛行機の時間まで急いでasukaへ。
クールダウンしたくてsoyアイスをいただき、いくつかスウィーツとサンドイッチをtakeout。
代官山と渋谷を繋ぐミニバスに飛び乗り駅へ向う。
国立市や昭島市へ出かけたときにも路線バスではなく小さなバスに乗った事がある。
細い小道を快適に進み、低運賃、しかも女性ドライバー。
こんな乗り合いバス、人々が気軽に利用すると自動車利用も減り、渋滞・エネルギーの消費・co2も減っていくのではないかとまたふっと思った。

ひさしぶり~_b0099986_10291779.jpg

夫Kが友人の庭から捥いできた梨を使っての酵母。
パンを作らなくなったので、もっぱらケーキに利用することが多くなってきた。
最近はクリスマスケーキを何にするかが家族での話題。
やっぱりアレだよね~♪
by h112233h | 2007-11-15 10:31 | 日々の暮らし