人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリア

年度末から新入学・新生活そしてライフワークに自分の楽しみなどなど、ここのところずーっと休みがなかったものだから日曜の深夜から発熱してしまいました。

丈夫なだけが取り得の私。
あまり寝込むということは今までなかったけれど今回は苦しかったですね~。
今までブツブツが出たとか鼻水や咳といった軽い排毒はあったものの、これは多分陽性の排毒なのではないかな~と耐えていました。
丸3日間食べることを忘れていました。
あまりにも哀れな母を見て娘4号チャンが『ママ、梅醤番茶を飲まなくっちゃ!』とアドバイスしてくれたのですが・・・いつも美味しくいただいている梅醤や味噌汁・塩味のスープなどは受け入れられず私が欲したものは林檎ジュースを薄めたものでした。
(レッスンの帰りに郷土の味をと「あくまき」を届けてくださったanさん。灰汁ともち米から作られ竹皮に包まれているソレは美しく(例えるならば葛餅のよう)すこ~しお口に入りました^^元気なときにまた食べたい!)
排毒ついでにプチ断食でした(笑)
ちょうど昨日(満月)月のものもきましたし、春の終わりかけにうまく排出できてよかった、よかった。本日午後からは体も頭も(心もだといいのですが・・・)クリアな感じです。

で、早速ですが秋に予定を入れちゃいました~。
これを考えるとなんだかわくわくしてきます~。
考えているより行動。
またスケジュール帳が埋まっていきます。
私ってこの繰り返しなのかしら?

母が寝込んでいる間に家のことを切り盛りしてくれた娘1号と雑務をこなしてくれた2号、そしてニコニコとその存在が嬉しい3号・4号。お灸をしたがる妻について介助してくれた夫Kに私は感謝しても足りないな~と思いました。そして久々に布団を掛けてもらえることの喜びを感じました。ありがと~K
by h112233h | 2008-05-21 15:29 | 日々の暮らし