人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年

私のマクロビオテックの入り口、札幌のC先生が主催している教室が10周年を迎えられたということで交流会にお邪魔してきました。
今年通われている生徒さんに混じってOBの方々も参加。私たち美会も数名、都合つかなかったメンバーとステキなお花を会場に送ることができお祝いすることができました。(Nちゃんありがと!)
生徒さんは今年学んだことを思いながら自慢のお料理を作ってきます。
10周年_b0099986_1573054.jpg
10周年_b0099986_1574659.jpg
10周年_b0099986_158184.jpg
10周年_b0099986_1581556.jpg
10周年_b0099986_1583434.jpg

10周年_b0099986_159342.jpg

10周年_b0099986_1592176.jpg

10周年_b0099986_1595198.jpg
10周年_b0099986_1510799.jpg

夕方からのスタート、ワインをいただきながらお話しながらお腹いっぱい、相変わらず場のエネルギーの抜群によい空間で癒されました。
10周年_b0099986_15124573.jpg

最後に先生の愛娘Wちゃんから可愛らしいお花を手渡ししていただきました。
10年前、マクロビオティックというお料理をどのくらいの人が知っていただろう。
そして今、かなりの認知度になってきたけれどただの料理法だけではないってことを私はここで学ばせてもらいそして今に至っていると思う。
札幌での発信地としてC先生はかなりの影響力を私たちに与えてくださったと思います。
マクロビオティック、そして今力を注いでいらっしゃることと合わせてどうぞ私たちにいつも気付きを与えてくださる存在でいてほしいなと思う日でした。
もちろん先生のパートナーM氏もね!
by h112233h | 2008-11-10 15:19 | マクロビオティック