人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダレ?

都内を3週続けて走る!ってこと。
キツイな~。
普段は走るってこと滅多にありません・・・
週に1度ホントに走りっぱなしのこの頃なんです。
ヘンなところが痛いの。Y子さんにしっかりとついていけるようにトレーニングでもしなくては先が続かないかも。肺のヘンなところにヘンな空気が入って咳が出る始末・・・情けないです・・・

今回のレクチャーは発酵と添加物についてでした。
感想は・・・う~ん・・・
製造法から栽培法などあらゆる面からフムフムって感じのお話だったけれど私が気になってしょうがなかったのが講師のA先生ってダレ?ってこと。
いつもパトリシオ氏や九星気学のA氏だとかKIでもお馴染みの講師の方々なのですが・・・
毎度のこと10分弱ほど遅刻してしまう私は講師の紹介聞けずに???と進んだのですが休憩時にお向かいの人たちに「あの方はどなた?」と伺っても「・・??なの」と。
・・・紹介も何もなくレクチャーが始まったとのこと・・・
先へ進むにつれて益々「ダレ?」が強まっていく私。お話のなかにお仕事でご一緒された方のお名前がでてきたりスローフード協会のことがでてきたり、私がこれからお仕事をご一緒するポ○ンのFオーナーがいつも話されているようなホントにためになるお話をされたりと興味深いのですが「ダレ?」(笑)
ランチ前にご挨拶兼ねて伺いました。「普段は何をされていらっしゃるのですか?」
講演などでいろいろ廻られていらっしゃるとのことでした。7~8年程前から久司先生とお仕事されているということ・・・しかし お答えにはなりませんでしたね~。目の奥で「それ以上聞かないでくれ~」というのを感じたのでそれ以上はつっこみませんでした。なんだかもやもやした感じは私だけではなかったと思います。
まあどこのダレ?ってことは本来なら関係はないと言えばないような気もしますが・・・
途中みそ作りも教えてくださったので、ここは良しとしましょうか。
ダレ?_b0099986_15354989.jpg

アシスタントの方たちが丁寧に作ってくださったランチをいただきました。
彩りがとても美しかったです♪
ダレ?_b0099986_15363333.jpg

どうしても甘いものが食べたくてマルシェで豆乳ソフトを。同級生のみなさんとおしゃべりするのが楽しみのひとつです。
A先生のご配慮で遠方からの方もいらっしっゃることですので・・と早めに終わりつくりたての玄米味噌2キロを担ぎまたまたダッシュで電車へ飛び乗り空港へ向かいました。
お蔭様で週末東京へ旅に出ていたT恵さんとゲート前でちょこっと落ち合うことができお話できて今回も駆け足で過ぎていった1日でしたが充実していたことは確かだったと思います。
ありがとうございました。
by h112233h | 2008-11-10 15:40 | マクロビオティック